お薦めメキシカンのお店、

第二弾、大阪編です。

 

 

-レストラン-


一軒目は上本町にある“アンボルゾー”

多彩なオリジナル料理や自家製ハラペーニョのサルサはもちろん、エビのタコスもぜひ。レストランながら、テキーラやメスカルの品揃えも豊富で、モヒートなどのカクテルも楽しめます。カウンター席があり、メニューによっては量を選べるものもあるので、お一人様にも嬉しいお店ですよ。

Am BoLuZo (アン ボルゾー) - 大阪上本町/メキシコ料理 [食べログ] (tabelog.com)

 

 

二軒目は北堀江にある“覇王樹(サボテン)”

メキシコ人シェフが作るメキシカンはボリューム満点!特にブリートやエンチラーダは1人では食べきれません。スタッフの皆さんも元気いっぱいで、本場の味のタコスも◎昼間からアルコール提供をしているので、ビールとナチョスで軽くつまむなんていうのも良いですね。

覇王樹 (サボテン) - 四ツ橋/メキシコ料理/ネット予約可 [食べログ] (tabelog.com)

 

 

三軒目は東心斎橋にある“Ola(オラ)

ここはレストランというより、テキーラやメスカルの種類豊富な“タコスバー”です。ケサディージャなども美味しいですが、タコスの注文は必須!絶品タコスとテキーラで楽しんでくださいね。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27010854/

 

 

-テキーラバー-

 

心斎橋にある“Bible Club Osaka(バイブルクラブ大阪)”

ここはテキーラバーではなく、アメリカ禁酒法時代のバーとして世界でも有名なオレゴン州ポートランドにあるお店の姉妹店。アメリカンバーながら、テキーラを使ったオリジナルカクテルも充実しており、流石の美味しさです。度数はしっかりしているので弱い方は気を付けてくださいね。アンティークやヴィンテージの調度で設えられたクラシカルで美しい空間も素敵ですよ。

https://bibleclubosaka.jp/



以下の二軒は、元々私が経営していてお譲りしたバーで、手前味噌ではありますが、本当にオススメできるお店なのでご紹介します。



心斎橋 “Bar Cactus(バーカクタス)”「大阪でテキーラバーと言えばここ」と言われていたくらい、今のようにテキーラがメジャーな存在になる前からある老舗バー。日本未入荷のお酒を含め、大阪でここまでのテキーラの品揃えを誇るお店はないと思います。冬以外であれば、日本一と称されるモヒートもぜひお試しを…

バー カクタス (Bar Cactus) - 心斎橋/バー [食べログ] (tabelog.com)

 

 

東心斎橋 “Cactus Cantina(カクタス・カンティーナ)

豊富なラインナップのテキーラをストレートで楽しむのも良し、バリエーション豊かなカクテルを楽しむのも良し、ドーンと長いカウンターで話上手なマスターと会話を楽しみながらゆっくり美味しいテキーラを堪能してくださいね。

カクタスカンティーナ (Cuctus Cantina) - 心斎橋/バー [食べログ] (tabelog.com)

 

 

 

というわけで今回は大阪編でした。

他府県の素敵なお店もまた随時ご紹介していきますね!