MASAKOの飲食店コンサルティングでは、メキシコに関連したイベント企画も行っています。

そんな中、少し毛色の違うイベントも。

 

過去3ヶ所で催した、高齢者施設でのメキシカンイベント。室内の飾りつけも流す映像も全てメキシコ風。施設のスタッフさんはテンガロンハットをかぶりラテン音楽で気分を盛り上げてくださいます。私はドリンク担当。マルガリータとトロピカルなショートカクテル、年配の方に人気のバイオレットフィズを全てノンアルコールでお作りしました。出されるおつまみもドリンクに合わせてピリ辛のメキシカン。

 

高齢の両親に何度か試飲してもらいながら試行錯誤の上のメニューでしたが、評判も上々。家で作りたいからレシピ教えて、なんてお声も。異国情緒あふれる雰囲気に皆さんのテンションも高く、ご自身が海外に行った時の話を聞かせてくださるなど、初対面とは思えないくらい一緒に盛り上がりました。メキシコについてのお話もさせていただくと皆さん興味津々。色々質問も出てあっという間に時間が過ぎ、3回とも大成功に終わりました。

 

高齢者施設でのイベントは、使用食材の制限だけでなく施設への手続きなど、通常の飲食店イベントとは違う点があります。でもご要望や注意点を相談しながら、一緒に楽しい企画を作っていきます。

メキシカンイベントやってみたいなとお考えのご担当者様、飲食店以外でもお気軽にお問い合わせくださいね。