最近会う人ごとに、今どこに居るのと言われるくらい仕事とプライベートで色々な場所に行っています。お店をしている時でも、日曜日しかお休みがなかったので、終わってから寝ずにそのまま一泊でなんてこともよくありました。あちこち行くのが好きなのと、じっとしているのが苦手なのかもしれません。

 

また、お店をしている時はお誘いいただいても、仕事でお断りする事が多かったので、辞めてからは誘っていただくものはなるべく行こうと思い、行ってきました。正直ちょっと遠いなとか、次の日早いからどうしようかなと思うこともありますが、行ってみると会いたかった人や久し振りの人に会えたり、仕事の話をいただいたり、一緒に何かしようという話になったりと行って良かったなと思うこともよくあります。

 

またその土地の美味しいものや季節の物をいただいたり、素敵なお店を発見したり、たまたま入ったバーでお店の人やお客様と仲良くなって大阪で会おうなんてこともありました。行くだけでも道中のハプニングや、面白ネタ(これは私が関西人だから?)でお客様との話題も増えます。考え方次第かもしれませんが、行って何もなかったということはありません。

 

コロナ以降様々な事情が変わってしまって出掛けるのも難しいかもしれませんが、自分自身のリフレッシュも兼ねて、落ち着いたら色々なことに行ってみてください。きっと何か楽しい発見があるはず!!