2021年の10月くらいにたまたま入ったウイスキー専門のバー。色々なお酒がメインのバーにも行きましたが、ここまで他のお酒を置いていないバーは初めてです。ジンやリキュール、ウーロン茶もジュースもありません。ウイスキーと名前が付くものだけです。

 

専門店だけあって、ウイスキー好きの人にはたまらないくらいの品揃えと知識、アテもウイスキーと相性の良いものを毎回色々出していただきます。普段他のバーではウイスキーは飲まないですが、毎回私の好きそうなものを選んで出していただくのが楽しみで結構通っています。カクタスをしている時、カクタスでしかテキーラ飲まないというお客様がたくさんいらっしゃったので同じ感じなのかなと思いました。

 

ウイスキーしかないので、グループの中で飲めない人が一人でもいたり、ビールもないので一件目の選択肢に入らなかったり、難しいところはたくさんあると思いますが、じっくりウイスキーを飲みたい時やウイスキー好きの集まりにはかなり上位の選択肢に入ってきますよね。ウイスキー好きの人にお薦めのお店を聞かれるとここのお店の名前が浮かびますし、専門店、しかもウイスキーしかないと普段飲まない私でもちょっと飲んでみようというきっかけになって、今ではぷち常連です。

もちろん合わない方や、他のお酒を飲みたくて一度入店されて出ていかれる方もいると思いますが、ここまで特化したお店って二度目に来ていただいたら、常連さんになる確率ってかなり高くなるのではないかと思います。

 

ここまで特化するのはかなり勇気と根気がいりますが、ここまでするから面白いし、選ばれるのでしょうね。