昔お世話になったお客様と久し振りに食事をしました。2020年コロナで最初の56か月間は大変だったみたいです。

今年還暦を迎えられる方ですが、見た目も若く少年みたいです()。これからコンサルタントとしてやっていこうとしている私にその方が、『ずっと商売を続けていくには興味を持つこと、成功の秘訣は興味の維持』と教えてくれました。

 

確かに!!何年も続けていると、忙しい暇に関わらず、ちょっと飽きたりしますよね。商売だけではなく、食べること、飲むこと、何でも興味を失ったら駄目だなと。特に私は飲食店コンサルタントをしているので、新しくできた話題のお店、美味しいお店、素敵なバーに行って最新情報を常にアップデートしたいです。私ももういい歳なので、少しでもおっさん化()を防ぐために色々な努力をして女性でいることに興味を持って維持したいですね。

 

商売をしていたら365日、常にアンテナを張って、何か面白いことや自分が凄いと思ったことがあれば自分のビジネスにどう生かせるか、こうしたら面白いのではないかと考えることはとても大切です。全てが当たりのくじはありません。すぐに当たることもありますが、ハズレの方が多いです。引き続けてください。例えすぐに生かせなかったとしても、興味を持つことを続けていくと、いつか必ず当たりが出ます!!