流行っているお店はたくさんあります。コロナ禍でも高級、リーズナブルに関わらず、予約の取れないお店は未だに取りにくいです。予約の取りにくい、取れないお店にたまに行ったり、連れて行っていただいたりしますが、美味しいのはもちろんですが、そういうお店ってまた誰かを連れて行きたい、連れてきて欲しいなあと思うことが多いです。

 

美容室でも人気の美容師さんに切ってもらおうと思うと、予約をしていてもお店に行ってからでも待つこともあります。人気の美容師さんなので、待つ覚悟でいますが、そこでただただ待たされるお店もあれば、ちょっとしたサービスを提供しているお店もあります。

 

流行っているお店って美味しいとか技術が凄いだけでなく、また行きたいと思わせる何かがありますよね!自分のお店もその何かを持ちましょう!また色々なお店に行きますが、スタッフも良いし、お店の雰囲気も良いので流行るはずなのに、惜しいなぁと思うお店もたくさんあります。こういうお店に行きたくないとも悪いイメージもないですが、選択肢の上の方には出てこないですよね。

 

自分のお店の惜しい部分を、お客様になったつもりで探してみてください!