Bar Reviewバーレヴィユー(地区 Zapopan サポパン)

Bar Review Guadalajara | Facebook

ここはいつもお世話になる友人宅から近くのロックバーで(がちがちではない)、年齢層は少し高めかな?雰囲気も良いです。

 

メキシコのバーではたまにハッピーアワーをしていて(このお店はp.m.9時まで、メキシコはスタートが遅いのでp.m.9時でもたぶん普通)、1杯注文するともう1杯付いてくるので、注文時にシェアすることなども考えて注文しないといけません。例えば全員がマルガリータを注文すると人数分×2が出てきます。

 

ハッピーアワーをしているお店は、マルガリータは結構フローズンが多く、量も多いので、一人の時に何度も贅沢飲みしたことがあります笑

Cantina El Desestesカンティーナ エル デセストレス(地区 Centro セントロ)

Cantina El Desestrés | Facebook

 まだ新しいカンティーナで、飲むだけでも大丈夫ですが、軽く食事も出来ます。ビールはもちろんプルケもあり、カクテルも本格的です。写真のドリンクはカンタリート※といって、マルガリータより度数も軽めでさっぱりしたい時に人気のカクテル。

 

※土でできた素焼きの器のことをいい、この容器でカクテルを提供するため、カンタリートという名前になりました。テキーラや柑橘系のフルーツ、スクワート(グレープフルーツソーダ)が入っていて、ビタミンたっぷりです。