Salon Candela サロン カンデラ(地区 Zapopan サポパン)

Salón Candela | Facebook

 

ここはDJがいて、踊れるお店と横に落ち着いて飲める小さなお店があります。人気のお店で予約していなかったので、小さい方のお店へ。こちらはナチュラルワインとクラフトビールの種類が豊富なお店でした。どちらも軽く食事も出来る感じです。私達はピザをいただきましたが美味しかったです。

 

DJがいる方も楽しそうだったので、次回また行ってみたいと思います。

メキシコでこんな感じのお店では珍しく早めに終わるので(午前0時)、早めに来るか、近くにもバーもあるので、移動する感じが良いと思います。

Pare de Sufrir Tome Mezcal パレ デ スフリール トメ メスカル (地区 Centro セントロ)

Pare de Sufrir. Tome Mezcal | Facebook

お店の名前”Pare de Sufrir Tome Mezcal”は『メスカルを飲んで苦しみを終わらせる』と訳したら良いかな?素敵な名前ですよね!メキシコ人の友達に飲みに行こうと言われて行きました。最初は席に座ってゆっくり飲んでいたのですが、一時間くらいするとDJ入るし、みんな踊りだすし、クラブか?と思う程でした。

 

後日ネットで知ったのですがオーナーのペドロさんはメスカルのドキュメンタリー”Viva Mezcal”も制作しており、メスカルのお店としてとても評価されています。ここはメスカルを飲みながら、踊りたい人にピッタリのお店です。