今回は一緒だった目時さんが色々アポイントを取ってくれて、一緒に連れて行っていただきました。蒸留所の方や友人に色々招待していただいたり、連れて行ってもらったレストランやバーなので、どこもハズレなしで美味しいのはもちろん、超素敵なお店でした。グアダラハラへ行く時の参考にしてください。

 

Casa Luna Restaurante カサ ルナ レストランテ(地区 Tlaquepaque トラケパケ)

Casa Luna Restaurante | Facebook

ここはトラケパケという観光地にある超人気レストランで、目時さんもお気に入り❣メキシカンもありますが、私たちはイタリアンを!メキシコのこのお店くらいの規模のレストラン(高級エリアや観光地の高級レストラン)は比較的バーカウンターがあり、バーテンダーが居ることも多くカクテルも美味しいです。

 

私は写真のカスエラ(柑橘系のフルーツやグレープフルーツソーダ(スクワート)、塩、テキーラなどを合わせたカクテル)、パンに入ったキノコのクリームスープと、ラビオリをいただきました。カスエラはお店によって全くレシピが違います。ここのカスエラは私好みでした。料理も、どちらも濃厚でしたがとっても美味しかったです。

BRUNA ブルーナ(地区 Lafayette ラファジェッテ)

Bruna Restaurante | Bruna

目時さんがテキーラ・クラセ・アスールの方とアポを取ってくれていて、連れて行ってもらった超高級レストラン!ここでは日本未発売の商品も含めたテキーラ・クラセ・アスールとのペアリングディナー。料理も凄く美味しくグアダラハラで行ったレストランで一番高級かも?ちょっと贅沢したい時や記念日に!