821()に大阪北浜駅からすぐの”Garb weeks”さんで、ラテンカリビアンカクテルパーティーを開催しました。

ラテン・カリビアンカクテルパーティー2022 in 大阪|イベント公式サイト (latincaribbeanfesta.com)

 

天候にも恵まれ、目標300人で少し前からまたコロナが流行り出して不安でしたが、共同主催者の目時さんや、参加していただいた関西のバーシーンを牽引するするゲストバーテンダーの皆さんが毎日宣伝や集客してくれたお陰で、目標人数も達成でき大盛況でした。

10年以上テキーラやメスカル、メキシコの普及活動を一緒にさせてもらって、日本で一番テキーラやメスカルシーンには欠かすことが出来ない最強のメキシコ仲間、目時さんと4月にメキシコで『大阪でもそろそろ何かしたいね』と話していたのがきっかけでした。

10年以上イベントに参加させてもらっていましたが、いつもお手伝いで共同主催者としては初めてでした。

 

普段はテキーラやメスカルのメキシカンイベントでしたが、今回はラテンカリビアンカクテルパーティーということで、ラムやカサーシャなど南米のお酒、そしてなんとラテンアレンジした日本酒カクテルも!普段こういうイベントではテキーラとメスカルのカクテルだけだったので()、日本酒好きの方にも大好評でした。いつもはメキシカンなイベントでしたが、こういう縛らないのもありだなと思いました。

 

今色々なイベントが中止や延期になっていますが、『またこういうイベントして欲しい』や『イベント久し振りで本当に楽しかった』というお声もいただき、会場でもお客様やスタッフが楽しんでいただいていたのを見ると、本当にして良かったなと思います。

 

イベントを開催することは準備段階では細かいことも多く、トラブルもあったりと大変ですが、このイベントでもたくさん勉強させてもらったので、またこれからもお手伝いや主催もしていきたいと思います。