今回のメキシコ旅行はワクチン接種済みと(202210月時点ではアメリカは経由でも2回必須)、マイルがたくさんあったのと、マイルだと何故かサーチャージが安かったので(ロシアの影響でサーチャージが激高、他の航空会社だとサーチャージだけで9万円近くしてました)、デルタ航空で行きました。

デルタ航空は、2022729日に羽田空港第3旅客ターミナルに「デルタ スカイクラブ」をオープンしています。

※もともとは東京オリンピックに合わせて20207月にオープン予定でしたが、コロナの影響を受けて延期になりました。

 

羽田空港では、唯一の米国航空会社のラウンジとなり、米国以外の空港で唯一のスカイクラブです。バーテンダーさんもいて、ビール、ワイン、日本酒はもちろん、アメリカでは有料のシグニチャーカクテルも無料でいただけます。

注文を受けてからその場で麺類を調理するヌードルバーや季節の野菜の天ぷらなど、新鮮な食材をレストラン並みの厨房で調理した料理やデザートもあります。またシャワールームは5室完備されています。

 

4月に日本の航空会社の一番上のクラスのラウンジ(成田空港)にも入りました。もちろんそちらも良かったですが、デルタ航空のラウンジは出来て間もないからなのか、頻繁にドリンクを聞きにきてくれたり、ワゴンで出来立てのピザを持ってきてくれたりと、料理や飲み物バラエティーに富んでいました。

 

またマイルを貯めて(^O^)利用したいです!