毎日自分でコーヒーを入れて、普通に美味しいと思って飲んでいました。

コーヒーの講座の中で、美味しい入れ方を習ったので、今までポットから直接お湯を出してそのまま入れていたのですが、せっかく習ったのでコーヒードリップポットを買ってみました。

 

習った入れ方ももちろんありますが、ポットから入れるのと全然味が違ってお店で飲むようなコーヒーになりました。豆も全て同じなのに、ちょっとしたことでこんなに変わるなんてびっくりしました。

 

大き過ぎるや高いなどで買えないものもありますが、専用のものを使うと美味しくなったり、使いやすくなったりするので、迷う物やお薦めのものは使ってみるのは良いですね!

特にお仕事で使うものは。何より上手く出来ると気分も良くなりますよ!私の場合もっと美味しく入れたいと思いました。