新しいことを始める時、大丈夫かな?それでお客様は来るのか?と不安になります。

 

今の自分がまさしくそれで不安でしたが、先日あるバーのマスターに新しいことを始めるという話をすると『真佐子ちゃんはまだテキーラが流行っていない時に、テキーラバーをやって人に合わさず、でも信念を持ってやってきたから、きっとそれも成功させるのだろうなぁ』とおっしゃっていただきました。

 

私がテキーラバーを始めた時、そのマスターはテキーラバーなんかやって大丈夫かなと思っていたみたいですが、何とか形に出来たので認めていただいたみたいです。

 

オープンした時は今ほどテキーラの認知度もメキシカンレストラン、バーも少なく、プレミアムテキーラという言葉もほとんど聞いたことがない時代で、仲の良い友人でさえ『テキーラバーって怖い』と言われていましたが、テキーラ専門のバーってほとんどないから絶対大丈夫だと思ってオープンしました。

 

マスターにおっしゃっていただいて最初のお店をオープンした時の気持ちを思い出しました。

新しいことを始める時不安でも、しっかり準備をして信念を持って挑んで頑張れば大丈夫だと。

 

皆さんも何か始めたいけど大丈夫かなと不安な時、準備や調査などしていることが前提ですが、信念を持って挑戦してみてください!