最近聞こえてきた会話に『孫が遊びに来てくれない』と寂しそうに話すおばあちゃんに、 一緒に居た方が『孫が喜ぶような事をしてあげないと来ないよ』と。

 

確かに私も小さい頃、おばあちゃんの家にお小遣もらいに(くれるから?)行っていた記憶があります。

 

もちろん何もしなくても来てくれるお孫さんも多いと思いますが、実際おばあちゃんの家に行くより、お友達と遊ぶ方が楽しいお孫さんに来てもらうには、『喜ぶようなこと』をしてあげないとなかなか来てくれないかもしれませんね。

 

あなたのお店に行きたい動機でも書きましたが、行きたいと思う動機があればある程行きたくなりますよね。

足を運んで欲しいなら、来てほしい方が行きたいと思う喜ぶこと作らないといけませんね。