先日、お手伝いしているテキーラナビ(テキーラ不動産)主催の第二回サーターアンダギー早食い大会があるので那覇まで行ってきました。

 

第一回は小さな場所で、参加者も22人だったのですが、今回は那覇の人なら皆さん知っているような会場(パレットくもじ前交通広場)で、参加者も50人と、見に来られる方も多く、ヤフーニュースや沖縄のネットニュースに掲載されたり、開催前からとても話題だったみたいです。

 

第2回 サーターアンダギー早食い大会 挑戦者募集 開始! | テキーラナビ (tequila-navi.com)

 

 

このイベントは利益を出すのが目的のイベントではないですが、普段イベントって労力の割にあまり利益がなかったり、赤字だったりしますが、名前を覚えてもらったり、宣伝と考えるとかなりプラスだったと思います。

 

 

イベント開催するのは面倒ですが、寒かったり暑かったりなど暇な時期に、大きいイベントではなくても、ちょっとしたイベント考えてみてはどうですか?