先日の日曜日、友人に誘ってもらい、東京ドームシティ・プリズムホールで開催されていた、酒類、バー業界注目のイベント、Tokyo International Bar Show2023(東京インターナショナルバーショー)に行ってきました。

http://tokyobarshow.com/

 

2012年にアジアで初めて開催されたバーショーで、毎年開催されています。

2019年には2日間で13,500人が来場したそうです。

 

コロナウイルス感染症の影響で2020年~22年の3年間中止だったみたいですが、コロナ後初めての開催の影響もあったのか、たくさんの人で、2日間でかなりの来場者数だったみたいです。

 

今回はバーショーが目的で上京しました。

仕事でも遊びでもないのでどうしようか少し迷いましたが、行って良かったです。

 

バーショーでは新しい商品の発見、久し振りの知人や友人、初めての方に会えたり、またせっかくなので長い間会っていない東京在住の友人に連絡して会うことになり、たまたま仕事関係の方を紹介してもらったり、都内で話題のメキシカンレストランに行ったりと、大阪では会う機会のない方や、レストランなど、とても刺激になりました。

 

私の場合、これから新店舗オープンということもありますが、勉強になることだったり、プラスになりそうなことでどうしようか迷った時、是非時間を作って、新しい発見やアイデアを得に、ちょっと出掛けてみませんか?