母と話をしている時、そだなぁと思うことがよくあります。

名言は少し大袈裟ですが、共有したいと思いました。

『どんな世界でもやる事せんと口だけ出したら嫌がられる。だいたい、やる事している人は口出さないわ』

そうだなぁと思ったのと、ふと頭によぎったのが、ここ数年問題になっている誹謗中傷。

忙しい人は、人がなにをしようと、もちろん好き嫌いはあると思いますが、どうでもいいというか、ネットに載せる暇と、載せようと思うアイデアがないだろうと思います。

また、人はしっかりやっている人に何か言われた時、口を出されたではなく、アドバイスしていただいた、教えていただいた、と思うのではないでしょうか。

母との会話で、私自身も気を付けようと思いました。