先日の土曜日、Salón de Méxicoで、人気テレビ番組『クレイジージャーニー』にも出演され、今や世界でも大人気テキーラ、カスカウィン蒸留所の日本人唯一のテキレロでもある景田哲夫さんをお迎えして、「業界の現状とテキーラの選び方」という内容で1時間、質疑応答と交流会を1時間、合計2時間を2回開催させていただきました。

 

コロナの影響もあり、何年振りの帰国だったので、色々な会に引っ張りだこだったみたいで、こちらのセミナーもキャンセル待ちが出る程の人気ぶりでした。

 

景田さんが東京のバーで勤めていた時から交流があり、渡墨する度、蒸留所に訪問させていただき、蒸留所を回りながらたくさんお話を聞かせていただき、勉強させていただきました。

 

景田さんのテキーラ造りに対する熱いお話を、是非日本でテキーラ好きの皆様にも聞いて欲しいと思い、帰国中の貴重な時間を取っていただき、このセミナーが実現しました。

 

セミナー1時間、質問しながらの交流会も1時間の予定でしたが、たくさん質問していただいて、どちらの会も1時間では収まらず、2回目は次のセミナーがないということもあり、あっという間に3時間以上経っていました。

現地での飲み方や、カスカウィンのストレートの飲み比べをしていただいたりと楽しんでいただいたみたいです。

 

次の日、たくさんの参加者の皆様から楽しかった、またやって欲しいなど嬉しい声をいただきました。

 

通訳なしで(日本語で)、現地で働く人の生のテキーラの話を聞ける機会って滅多にないので、とても貴重な会になったと思います。

また皆様に楽しんでいただけるようなセミナーやっていきたいと思います。