バンコクにも色々なバーがありますが、特に日本ではなかなかない、ルーフトップバーがたくさんあり、お薦めです。

※タイは地震が少なく日本よりもかなり建築基準がゆるいみたいです。

 

今回行った二軒ご紹介します。

一軒目は2011年に公開された『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』

ハリウッド映画の【ハングオーバー!】シリーズの2作目のロケにも使われた、世界一の高さを誇ると言われている、ルブアホテルの最上階63階に設けられたSky Bar(スカイバー)

 

10年前に行った時はタイの物価にしたら高いなぁと感じましたが、今回、値段がかなり上がっていました。

たぶん二人で一杯ずつ飲んで、一万円くらいだったともいます。

値段もあるのか、お客様はほとんど外国人です。

ちょっとお高いですが、なかなか日本では味わえない景色と雰囲気なので、少しドレスアップして行ってみてください。

https://lebua.com/restaurants/sky/

二軒目は今回宿泊していたマリオットホテル・スリウォンの32階にあるYao Rooftop Bar (ヤオ ルーフトップ バー)

ここは二階建てになっていて、本格的な中華料理も人気です。

カクテルも美味しいし、マハナコンタワーと、スカイバーも見渡せて、席も広々していて、ゆったり飲めます。

ただこの辺りの道路は特に混むみたいなので、タクシー移動なら遅い時間が良いと思います。

https://www.yaobangkok.com/

4年前に比べると円安の影響だけではなく、物価がとても上がっていて、びっくりしました。

ドルやユーロの国に比べるとまだ行きやすいですが、タイだけではなく、東南アジアは安いからと行く時代は終わりましたね。

さぁ、次はどこに行こうかな?